ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ラノベブログ・タイトル画像・        この世界から先生は要らなくなりました。001

f:id:eitihinomoto:20190813171411p:plain

この世界から先生は要らなくなりました。

 『この世界から先生は要らなくなりました。』の、ブログタイトル画像を描き始めて数日。
やっとこのレベルまできました。

 メンドクサイなんてもんじゃないな……まったく!
誰だ、こんな構図にしたのは!?

 まず、ヒロインの『瀬堂 癒魅亜』が、ミクに似る。
ラノベ中の設定では、『翡翠色のツインテール』とある……というか、そう書いた。
緑系統でツインテールだと、見る側はミクだと認識してしまう気がする。

 色んな方がイラストを描かれていて、髪の色も、表情も、絵柄もとんでもない種類がある。
著作権的には、別のモノとして描いて似るのは、問題無いんだが、ミクさんの守備範囲の広さはさすがだね。

 お陰で、フィギュアをチラ見しつつ『できるだけ似ないように描く』ということを、やっていた。
これでも、かなり離した方なんだが……。

構図とストーリー

 主人公と、変装した癒魅亜を手前に置き、背後に動画の中の癒魅亜がいる感じ。
左右には、You Creator.com(ユー・クリエイター・ドットコム)の創始者、倉崎 世判と、現時点では未登場の男を置く。

 癒魅亜は、ユークリッドの専属講師で、しかも女子高生。
アイドル教師として人気があるが、アニメっぽいとか感情が機械的と言う人もいる。
そんな彼女を、熱血教師を目指す主人公助けて……みたいなお話。

 ボクは、黄金時代のジャンプを読んでいた世代なので、やはりその頃に本誌で活躍されていた先生方に憧れがある。
今回は、桂正和先生や、小畑健先生みたいな感じにしようと思ったものの、画力が足りない!

 しかもこれ、いつ完成するんだ??