ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ラノベブログ・タイトル画像・        萌え茶道部の文貴くん。001

f:id:eitihinomoto:20190806103913p:plain

線画とりあえず完成

 『萌え茶道部の文貴くん。』の、ラノベトップ絵の線画完成かな。
絹絵ちゃんと、双子姉妹が、抹茶茶碗で抹茶風呂に浸かってる感じ。
三人を、『萌え茶』のフィギュアに見立ててる。

 文貴と、奥の二人は普通の人間の大きさで、絹絵ちゃんたちはフィギュアサイズで描いてます。
文貴の前に、机があった方が大きさが解りやすいか?
カラー版では、修正しよう。

ラノベを画像にしちゃうと問題!?

 なぜ、トップ絵を描こうと思ったかと言うと、はてなブログのブログ紹介や、ツイッターでツイートする時に、画像があった方がアクセスされ易いからなんだよね。
理由は邪(よこしま)だが、やっぱトップ画像があった方が生える。

 でも、問題もあったりする。
ラノベの文章では問題が無いかに思えた描写が、絵にしてしまうと問題がでてきてしまう場合がある。
『一千年間引き籠り男』では、世音が自分のペンダントに、黒乃の遺品の髪飾りを通すシーンがあるが……。

 ペンダントトップにしちゃ、デカ過ぎじゃね!?
スミマセン、ラノベ側を修正します。
やはり黒乃の髪飾りは、それなりに大きいので。

 (でも、こんなん、宇宙服の中に仕舞えるのか……)

f:id:eitihinomoto:20190804105805p:plain